Modeling
- Maya 2023 のブーリアン
- Boolean:演算の種類
- Boolean:ブール演算の編集
- Boolean:入力オブジェクトの表示方法
- Boolean:入力オブジェクトの追加
- Boolean:入力オブジェクト追加時の初期設定(Maya2023.1以降)
- Boolean:入力オブジェクトの除去
- Boolean:入力から除去してもワイヤーフレームの色が戻らない
- Boolean:入力の順番の入れ替え
- Boolean:入力のミュート
- Boolean:入力オブジェクトのスムーズメッシュプレビュー
- Boolean:スムーズ メッシュ
- Boolean:入力オブジェクトを削除するとブーリアン結果がおかしくなる
- デフォーマからデフォーマ ノードを除去する(~2020)
- デフォーマからデフォーマ ノードを除去する(2022)
- デフォーマからデフォーマ ノードを除去する(2023~)
- デフォーマにデフォーマ ノードを追加する(~2020まで)
- デフォーマにデフォーマ ノードを追加する(2022)
- デフォーマにデフォーマ ノードを追加する(2023~)
- 「デフォーマ セットの編集(リレーションシップ エディタ)」に表示されないデフォーマ
- アトリビュートの転送 > 頂点の法線 が転送されない
- 法線の転送:dgdirty を使う
- 法線の転送:特定の編集実施時に自動的にdgdirtyする
- 法線の転送:アニメーション再生時
- 法線の転送:連番レンダリング
- Maya 2022 の「セットのメンバーシップ(Set Membership)」
- 2022以降でデフォーマをデフォーマセットでつける
- デフォーマセットをコンポーネントタグに変換する
- 突起を根元で固める「ソリッド化」
- ソリッド化:出っ張りのスケール