Created on | Updated on

 Boolean:入力オブジェクト追加時の初期設定(Maya2023.1以降)

入力オブジェクトを追加すると、既定の設定では「演算=論理和」「入力オブジェクトの表示方法=ワイヤフレーム」となっていますが、polyBoolean > ブール値の設定で編集できます。

新しい入力に対する操作 新たに追加した入力オブジェクトのBoolean演算の初期値
入力オブジェクトの表示 新たに追加した入力オブジェクトの表示方法の初期値

 

Boolean6_0a.png Boolean6_0b.png

以下は pSphere1 - pTorus1 に pCone1 を入力オブジェクトとして追加する際の、「ブール値の設定」の違いをご紹介しています。

既定の設定

Boolean6_1a.pngBoolean6_1b.png

設定を変更

Boolean6_2a.pngBoolean6_2b.png

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ