Created on | Updated on

 Boolean:演算の種類

ブーリアン演算の種類は、作成時に メッシュ > ブーリアン から指定できます。 実行後はアトリビュートエディタで編集できます。

Boolean1_0a.png

Boolean1_0b.png

 

Boolean1_1a.png

論理和(Union)

AとBをソリッドのように、重なっている部分のない状態で合体します。

Boolean1_1b.png

論理差(A - B)(Difference (A-B))

AからBが重なる部分を除去して、切断面はBのフェースとなります。

Boolean1_1c.png

論理差(B - A)(Difference (B-A))

BからAが重なる部分を除去して、切断面はAのフェースとなります。

Boolean1_1d.png

論理積(Intersection)

AとBが重なっている部分のみを残します。

Boolean1_1e0.png

スライス(Slice)

AをBで分割し、それぞれ別のシェルとなります。

Boolean1_1e1.png

Boolean1_1f.png

穴パンチ(Hole Punch)

Aの表面からBが重なる部分を除去して穴をあけます。

Boolean1_1g.png

カット(Cut Out)

Aの表面からBが重なる部分だけを残します。

Boolean1_1h.png

エッジを分割(Split Edges)

AとBが交差する部分にエッジを挿入します。

 

 

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ