Created on | Updated on

デフォーマにデフォーマ ノードを追加する(2023~)

コンポーネント タグ の部分で行います。
こちらのシーンでは bend1は pSphere1 と pCube1 にアサインされています。 更に pCylinder1 も加える手順でご説明申し上げます。

※デフォーマ セットを使用したデフォーマの場合は、リレーションシップ エディタで行います。

  1. アトリビュート エディタで目的のデフォーマ(ここでは bend1)をひらいて、表示をロックしておきます。
    この時デフォーマ アトリビュートを見ると、pSphere1Shape1 と pCube1Shape1 にこのデフォーマがアサインされていることが確認できます。

  2. 目的のノード(ここでは pCylinder1 )を選択します。

  3. アトリビュートエディタで デフォーマ アトリビュート  > 変形したジオメトリを管理 > 選択したジオメトリをデフォーマに追加 を実行します。
    AddNode2023Add_0a.png AddNode2023Add_0b.png

     

  4. pCylinder1 にbend1 の効果が加わり、デフォーマ アトリビュートでもこのノードにアサインされたことが確認できます。
    AddNode2023Add_1a.png AddNode2023Add_1b.png

 

コンポーネント タグ単位での追加や除去は『一部のコンポネントだけにデフォーマーを掛ける』をご参照ください。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ