コンポーネント タグ の部分で行います。
こちらのシーンでは bend1は pSphere1 と pCube1 にアサインされています。 更に pCylinder1 も加える手順でご説明申し上げます。
※デフォーマ セットを使用したデフォーマの場合は、リレーションシップ エディタで行います。
- アトリビュート エディタで目的のデフォーマ(ここでは bend1)をひらいて、表示をロックしておきます。
この時デフォーマ アトリビュートを見ると、pSphere1Shape1 と pCube1Shape1 にこのデフォーマがアサインされていることが確認できます。 - 目的のノード(ここでは pCylinder1 )を選択します。
- アトリビュートエディタで デフォーマ アトリビュート > 変形したジオメトリを管理 > 選択したジオメトリをデフォーマに追加 を実行します。
- pCylinder1 にbend1 の効果が加わり、デフォーマ アトリビュートでもこのノードにアサインされたことが確認できます。
コンポーネント タグ単位での追加や除去は『一部のコンポネントだけにデフォーマーを掛ける』をご参照ください。