Rendering
- Maya2024日本語 UI でハイパーシェードウィンドウのレイアウトが崩れる
- 5.2.2 - Arnold for Maya リリースノート自動翻訳
- 法線の転送:連番レンダリング
- Imager - UI を開く
- Imager - ユーザーガイド
- Imager - AOVsの出力
- Imager - 有効AOVsの指定
- Maya2022新機能「Arnold6.2の新機能紹」
- Imager - 有効レンダーレイヤの指定
- レンダーレイヤでイメージフォーマットをオーバーライドする
- レンダーレイヤはリファレンスに対応していません
- リファレンスしたシーンでレンダーレイヤが作れない
- リファレンスにレンダーレイヤを読み込む
- リファレンスに.jsonを読み込んでもレンダーレイヤが復元できない
- 「レンダリングの設定(Render Setup)」をファイルに書き出す
- シーケンスレンダーで任意のレンダーレイヤをレンダリングする
- レンダーレイヤでコレクションメンバーのライトのみを有効にする
- MEL で「規定で各レンダーレイヤに全てのライトを含める」を設定
- 環境変数で「規定で各レンダーレイヤに全てのライトを含める」を設定する
- render.exe で「規定で各レンダーレイヤに全てのライトを含める」を設定
- AOVをライト毎にレンダリング
- Beautyをライト毎にレンダリング
- Shadowを特定のライトグループのみでレンダリング
- Shadowを複数のライトグループ毎にレンダリング
- 背景が透けるシェーダー
- 複数マテリアルの特定アトリビュートをオーバーライド
- 輝度に応じてテクスチャを入れ替える
- aiToon - エッジ(インクライン)の表示
- aiToon - エッジの色
- aiToon - テクスチャを使ったエッジの色のコントロール