atToon - 陰影を段階的に表現 aiToonを適用してもそのままでは陰影はスムーズシェードされます。 セル調に陰影を段階的にベタ塗りにするには、Base > Tonemap にランプ ノードを接続します。 Base > Tonemap に rampノードを接続します。 rampノード > 補完 =なし とします。 これによって陰影がグラデーションではなく段階的に描かれるようになります。 シェーディング結果の明るさに応じてランプの値が割り当てられて、Base.colorに乗算されます。 「選択したカラー」と「選択した位置」を編集して陰影をコントロールすることができます。 問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。 ※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。 サポート問い合わせ 関連リンク一覧 デジタルクリエイターを支援するサービスカンパニー ボーンデジタルのページ ボーンデジタルオンラインストア ワン・アンド・オンリーのCG・映像系情報サイト CG・デジタルアート3DTotal日本語オフィシャルサイト オンラインセミナー・アーカイブ 配信BD Channel