鏡面反射ハイライトがランバートで計算されるとき、ハイライトのカラーはSpecular.Color とライトのカラーの乗算で作られます。
上の2つのライトで照らされている時、Specular.Colorが真っ白であればライトの色がそのままハイライトの色となり、有彩色が設定されている場合はハイライトが描かれない場合もあります。
Specular.Tomemap に Ramp を接続するとライトの色は無視されて Supecular.Color と Ramp を乗算してハイライトが描かれます。
鏡面反射ハイライトがランバートで計算されるとき、ハイライトのカラーはSpecular.Color とライトのカラーの乗算で作られます。
上の2つのライトで照らされている時、Specular.Colorが真っ白であればライトの色がそのままハイライトの色となり、有彩色が設定されている場合はハイライトが描かれない場合もあります。
Specular.Tomemap に Ramp を接続するとライトの色は無視されて Supecular.Color と Ramp を乗算してハイライトが描かれます。