aiToon > Specular > Tonemap に Ramp を接続することで、Specularの周辺のボケをなくすことができます。
Ramp > 入力の位置 で鏡面反射光ハイライトをマスキングしますので、Roughness によって設定されたハイライトの大きさが異なるとマスキングされた結果も異なります。
Roughness の値が大きくハイライトが薄く広げられて飽和した部分がない場合は、Tonemap に接続したRamp をどう設定してもハイライトは出現しません。
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aiToon > Specular > Tonemap に Ramp を接続することで、Specularの周辺のボケをなくすことができます。
Ramp > 入力の位置 で鏡面反射光ハイライトをマスキングしますので、Roughness によって設定されたハイライトの大きさが異なるとマスキングされた結果も異なります。
Roughness の値が大きくハイライトが薄く広げられて飽和した部分がない場合は、Tonemap に接続したRamp をどう設定してもハイライトは出現しません。
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