緑の円柱はフレア(flare)デフォーマで変形しています。 この効果をアニメーションがついた赤い立方体と重なった部分だけに制限してみます。
- アトリビュート エディタでflareタブを開き 入力アトリビュート > [RMB]長押し > 割り当て 近接の減衰➤ > 作成 近接の減衰 を実行します。
この時点ではシーン上には変化はありませんが、緑のオブジェクトには proximityFalloff1 というノードが追加されています。
- proximityFalloff1 と赤いオブジェクトのシェイプをノードエディタに読み RedShape.worldMesh[0] を proximityFalloff1.proximityGeometry に接続します。
- この時の影響の範囲は proximityFalloff1 のアトリビュートで詳細に設定できます。
接近減衰アトリビュート > ボリューム▽ で「外側」とすると、減衰オブジェクトの外側でのみデフォームが作用します。
- 接近減衰アトリビュート > 開始/終了 で減衰オブジェクトからの影響の範囲を設定できます。