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 デフォーマ:任意のオブジェクトで減衰範囲を設定

Falloff4_0b.png緑の円柱はフレア(flare)デフォーマで変形しています。 この効果をアニメーションがついた赤い立方体と重なった部分だけに制限してみます。

 Falloff4_0a.png
Falloff4_0c0.png Falloff4_0c1.png Falloff4_0c2.png Falloff4_0c3.png Falloff4_0c4.png
  1. アトリビュート エディタでflareタブを開き 入力アトリビュート > [RMB]長押し > 割り当て 近接の減衰➤ > 作成 近接の減衰 を実行します。
    この時点ではシーン上には変化はありませんが、緑のオブジェクトには proximityFalloff1 というノードが追加されています。
    Falloff4_1a.png Falloff4_1b.png


  2. proximityFalloff1 と赤いオブジェクトのシェイプをノードエディタに読み RedShape.worldMesh[0] を proximityFalloff1.proximityGeometry に接続します。
    Falloff4_2a.png
  3. この時の影響の範囲は proximityFalloff1 のアトリビュートで詳細に設定できます。
    接近減衰アトリビュート > ボリューム▽ で「外側」とすると、減衰オブジェクトの外側でのみデフォームが作用します。
    Falloff4_3a.png Falloff4_3b.png
  4. 接近減衰アトリビュート > 開始/終了 で減衰オブジェクトからの影響の範囲を設定できます。
    Falloff4_4b0.png Falloff4_4b1.png Falloff4_4b2.png Falloff4_4b3.png

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