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KineFXで作成したジョイントとウェイトをFBXで出力する

Houdiniで作成したスキンウェイト、スケルトンなどをMaya等で読み込むためにFBXで出力したいと思います。

mceclip0.png

ただし、スキンやスケルトンはエクスポートできますが、リグはエクスポートできません。

そのまま、スキン情報をスケルトン情報を接続してエクスポートしてみます。

 

mceclip1.png

 

すると下記のようなエラーがでます。

mceclip2.png

mceclip3.png

nameプリミティブアトリビュートとpathプリミティブアトリビュートが必要であることがわかります。

そこでnameプリミティブアトリビュートでアトリビュート値はgeoとします。

mceclip6.png

pathアトリビュートを追加しました。

mceclip5.png

その後、ROP FBX Character OutputにてSave to DiskでFBXを保存します。

mceclip7.png

全体的な流れは以下のようになります。

mceclip8.png

今度はエラーなく出力することができました。

出力したFBXをMayaにインポートし確認します。

スケルトン階層およびスキンウェイトをもってくることができました。

mceclip9.png

mceclip10.png

 

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