Houdiniで作成したスキンウェイト、スケルトンなどをMaya等で読み込むためにFBXで出力したいと思います。
ただし、スキンやスケルトンはエクスポートできますが、リグはエクスポートできません。
そのまま、スキン情報をスケルトン情報を接続してエクスポートしてみます。
すると下記のようなエラーがでます。
nameプリミティブアトリビュートとpathプリミティブアトリビュートが必要であることがわかります。
そこでnameプリミティブアトリビュートでアトリビュート値はgeoとします。
pathアトリビュートを追加しました。
その後、ROP FBX Character OutputにてSave to DiskでFBXを保存します。
全体的な流れは以下のようになります。
今度はエラーなく出力することができました。
出力したFBXをMayaにインポートし確認します。
スケルトン階層およびスキンウェイトをもってくることができました。