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頂点カラーをMayaでレンダリング

下記のような頂点カラーをArnoldでレンダリングには、いくつかの設定を行う必要があります。 下記の通り頂点カラーが設定されたオブジェクトでこの手順をご説明いたします。

VertexColor2Arnold1_00b.jpg VertexColor2Arnold1_00a.jpg

 

    1. オブジェクトを選択しアトリビュートエディタのシェイプタブ > Arnold > Export > Export Vertex Colors = ON とします。 これによってArnoldが頂点カラーデータを理解できるようになります。
      VertexColor2Arnold1_01.jpg
    2. このオブジェクトのマテリアルのカラーに aiUserDateColor を接続します。
      VertexColor2Arnold1_02a.jpg
    3. VertexColor2Arnold1_03.jpgaiUserDateColor のアトリビュートエディタ > Attribute = colorSet として、読み込むカラーセット名を指定します。
      VertexColor2Arnold1_02b.jpg