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スムーズメッシュでハードエッジを有効にしたい

Maya2015以降のバージョンでのサブディビジョン方式は既定ではOpenSubdivが採用されておりますが、この方式ではハードエッジを有効にできません。 サブディビジョン方式をMaya Catmull-Clarとしてから設定をおこなってください。

  1. 【アトリビュートエディタ】> シェイプタブ > スムーズ メッシュ アトリビュート > グローバル サブディビジョン方式を使用 = OFF とします。
  2. サブディビジョン方法 = Maya Catmull-Clark に変更
  3. Maya Catmull-Clarkコントロール > ハードエッジ = ON とします。
SmoothHard_0c.jpg SmoothHard_1c.jpg
 SmoothHard_0a.jpgSmoothHard_0b.jpg  SmoothHard_1a.jpgSmoothHard_1b.jpg

 

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