Created on | Updated on

ポリゴンのテキストを制作する

文字列のポリゴンを作成するにはタイプ機能を使用することができます。

  1. 【メニュー】> 作成 > タイプ を実行します。
  2. 「3D Type」という文字列のポリゴンオブジェクトが生成されます。
    Maya_TextPolygon00_00a.jpgMaya_TextPolygon00_00b.jpg
  3. これをアウトライナーで編集します。
    上段は内容が固定されており、ここでフォントと文字列を指定します。 下段は5つのタブが並んでおり、ここで詳細を指定します。
    Maya_TextPolygon00_01a.jpg
    1. テキスト
      フォントのサイズやカーニングなど、文字組を設定します。
      Maya_TextPolygon00_02a.jpg
    2. ジェネレータ
      オフでは上段で指定した文字列、それ以外ではフレームや時間など指定した形式の結果をリアルタイムに文字列に生成します。
      Maya_TextPolygon00_02b.jpg
    3. ジオメトリ
      「メッシュ設定・押し出し・ベベル」で文字列をメッシュにするための設定を行います。
      Maya_TextPolygon00_02c0.jpgMaya_TextPolygon00_02c1.jpgMaya_TextPolygon00_02c2.jpg
    4. テクスチャリング
      マテリアルに関する設定を行います。
      Maya_TextPolygon00_02e.jpg
    5. アニメーション
      文字列にアニメーションを付けることができます。
      Maya_TextPolygon00_02d.jpg

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ