アバウトな記事タイトルですが、「ドキュメントと何か違う」と感じることは起こり得ます。
特に MaxonApp に関してはライセンスの認証確認、インストール、アンインストールなど大事なタイミングで開くことになるので、注意が必要です。
「本来あるはずのボタンがない」「インストール済みなのに未インストールと出続ける」などの問題が発生した場合、以下の対処で解決する可能性があります。
- MaxonApp を更新したり、開きなおしたり、PCの再起動も試してみましょう。それでもだめなら MaxonApp 自体の再インストールも検討しましょう。
- MaxonApp の構成をリセットしてみましょう(これは上記が終わってから検証してください)
- 開いているホストアプリケーション(AfterEffects や Maya など)をすべて閉じます。
- MaxonApp からログアウトし、再度ログインします。
- MaxonApp の右上のメニューから [設定のリセット] を選択します。
- 表示されるプロンプトウィンドウに従って作業を進めていきます。
- Maxon アカウントのメールアドレス・パスワードでログインします。
- ログイン後 MaxonApp アカウントを同期します。
これで解決しない場合、MaxonApp 全体のスクリーンショットとログファイルをご準備の上、Maxon サポートかボーンデジタルサポートまでお問い合わせください。