フォローする

Action Menu Itemの機能の改善

Shotgun 7.3 のアップデートに伴いAction Menu Itemの機能が改善されました。

・Action Menu Item(AMI)はこれまで新しいタブで開いていましたが
 ライトボックスとして開くことができるようになりました。
   AMI作成画面の ①のOpen in Modal Overlay にチェックを入れるだけです。

・AMIが実行されると、イベントログが生成されます。
 このイベントログエントリにはURLにGETまたはPOSTとして送信された
   すべてのペイロード情報が含まれます。

Event Log Entries での表示

 Event Typeフィールドの
 Shotgun_ActionMenuItem_Triggered
 
 Meta Dataフィールドの
 ami_payload

 に格納されています。

・Light Payloadチェックボックスが追加されました。
 AMI作成画面の ②のLight Payloadがチェックされている場合、カスタムプロトコル
   使用すると、スクリプトはペイロード自体を受け取るのではなく、ペイロード情報を
   保持するイベントログのIDをのみを受け取るようにできます。
 これにより所有している文字の数にかかわらず、
   すべてのAMI呼び出しが確実に機能します。

①②のチェックはAction Menu Itemのページからも設定できます。

 

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。