フォローする

Tag(タグ)の編集をしたい

Shotgun 7.1.2のバージョンアップに伴いタグを管理することが可能になりました。
これまで
「使用されているかどうかわからないTagが多数ある。編集削除をしたい」
という多くの要望に対応したものになります。

AdminメニューからTagsに入ると一覧が表示されています。

タグの使用頻度や作成者を確認が出来ます。
直接タグ名を変更することもできます。右クリックから削除もできます。
ここでの編集内容はプロジェクトページでも反映します。

Tagには、プロジェクトページでTag入力時に候補名の一覧が表示されるという性質があります。
このよう該当候補のすべてが表示されます。


もし他のプロジェクトで候補名に表示させたくないTagが残っている場合は、
Tagの編集ページでタグ名を編集するか、消去する必要があります。
(使用回数0でも候補名として表示されます)

■エンティティからのTagsフィールドの追加方法

各エンティティページから、Tagフィールドの追加ができます。

Field追加の際に、Field Type を Multi entityまたは Entityで作成する必要があります。


   
  ↓

これで新たなTagのフィールドを追加できます。

■参考
Field(フィールド)の追加方法


 

0 コメント

記事コメントは受け付けていません。