Created on | Updated on

Shotgunの構造を理解するには

下記はShotgunの構造を理解するための情報となります。

---------------

基本項目の説明となります。
ShotgunをExcelに例えて説明しています。

Entity, Field, PipelineStepの構造の理解

---------------

データベース構造についての説明となります。
こちらを見れば、どのような情報構造を持てるのか、管理者が
プロジェクトデータを設定する際に、どこを注意しなくては
いけないかが説明されています。

Shotgunのデータベース構造について①基本
Shotgunのデータベース構造について②プロジェクト間の設定
Shotgunのデータベース構造について③Custom Entity
Shotgunのデータベース構造について④Multi-Entity-Type
Shotgunのデータベース構造について⑤Entity-Type
 

---------------

こちらはいくつかのジャンルの、Shotgunの設定例について
図で説明しています。随時更新予定です。

プロジェクトの構造例①映画・TVアニメ
プロジェクトの構造例②よくある設定
プロジェクトの構造例③モバイルゲーム
プロジェクトの構造例④アセット管理

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ