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社内・スタジオの共有マシンで ZBrush を使うには?

参考:【Maxon 移行後】ZBrush 二台目へのアクティベート

 

複数のユーザーが共有アカウントもしくは個人アカウントでログインして利用する共有マシンを持っていて、それで ZBrush を利用する場合、利用自体は可能です。

ZBrush 及び ZBrush Core のどちらにおいても、1台のマシンでのアクティベーションは一回のみ可能です。まず、ZBrush のインストールとアクティベーションを管理者としてログインした状態で行ってください。 成功すれば、そのマシンにログインするすべてのユーザーがZBrush を実行できるよう、パーミッションが適切に機能するようになります。
1台の ZBrush を利用できるのは物理的に 1人なので、1日に何人のユーザーがそのマシンに座るとしても、必要なライセンスは 1つだけです。

 

2022年4月20日以降にライセンスを購入した(ZBrushのサブスクリプションまたは永久ライセンス)場合、ライセンスにアクセスするためには Maxon アプリにサインインする必要があります。
マシンの使用を終了したら、アプリ内でログアウトしてライセンスを解放する必要があります。
 
リモートでライセンスを解放するには、my.maxon.net にログインし、ライセンスページに移動し、割り当てられたライセンスを解放する必要があります。
これで新しいマシンにライセンスを再割り当てすることができます。
 
2022年4月20日以前に購入された ZBrush のライセンスをお持ちの場合、Pixologic のアカウントからサインインしてライセンスにアクセスする必要があります。
このアカウントは 2022年後半に Maxon に移行される予定ですので、最終的には Maxon アプリを使ったライセンス管理に切り替わります。

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