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Houdini Engine for Unity および Houdini Engine for UE4商用版無償ライセンスは何ができますか?

SideFX は、Houdini Engine for UE4 および Houdini Engine for Unity の無償提供を開始しました。以前は Houdini Indie ユーザには無償提供されていましたが、商用版をお使いのアーティストやスタジオにも、Houdini で作成したプロシージャルアセットを UE4 および Unity ゲームエディタに幅広く導入し、ゲームや XR 開発、バーチャルプロダクション、デザインビジュアライゼーションなど、多様な用途に
Houdini アセットを利用できるようになります。

このライセンスは、Houdini GUI へのアクセスは提供しませんが、Houdini で作成されたデジタルアセット(HDA)は、すべての機能を使用でき、ゲームエンジンと互換性のあるデータを出力します。
このようにして作られたアセットは、Unity および UE4 に持ち込み可能なツールセットとして機能します。
  • 新しいHoudini Engine for Unity および UE4ライセンスはどのバージョンのHoudiniEngineでも使用できますか?

    いいえ。
    プロダクションビルド18.5.499 以降でこの新しい無償ライセンスを利用することが可能です。
    この無償ライセンス使用するのであれば、ビルドを新しいものに更新する必要がございます。

  • Houdini Engine により、プロシージャルツールへのランタイムアクセスが可能になるのですか?

    いいえ。
    プラグインは、ゲームエディタ内でプロシージャルアセットを使用可能にするものです。

  • これらのライセンスで Session Sync にアクセスできますか?

    いいえ。
    Session Sync は、ゲームエディタの隣で Houdini を実行する機能です。2 つのアプリケーションは同期され、一方で加えられた変更はもう片方に反映されます。Session Sync は Houdini GUI を利用するため、無償のライセンスではこの機能にアクセスできません。GUI と Houdini Engine プラグインの両方を同時に実行するには、Houdini Core または Houdini FX ライセンスが必要です。

  • これらのライセンスで、アセットから生じた PDG タスクを処理できますか?

    PDG は、タスク分散と依存関係管理のために設計された Houdini 内のツールセットです。
    これらのタスクは、Unity や UE4 にロードするデジタルアセットに組み込んで、エディタ内で処理することが可能です。
    Houdini Engine ではアセットをロードしたりタスクを分散することはできますが、タスクの処理には、ローカルのコアを使うにしても演算ファームのコアを使うにしても、有償の Houdini Engine ライセンスが必要です。

  • Houdini Engine for Unity および UE4ライセンス に MANTRA および KARMA のトークンは付属していますか?

    いいえ。
    それらが付属するのは有償ライセンスのみです。

  • 新しいHoudini Engine for Unity および UE4ライセンスで動作するプラグインが受け入れるのは、商用ライセンスで作成された HDA のみですか?

    はい、その通りです。
    Indieライセンスで作成したものを、商用無償ライセンスのHoudini Engineで使用することはできません。

  • Apprentice (非商用) で作成したアセットを HE UU (Houdini Engine for Unity および UE4) で使用可能ですか?

    いいえ。
    このライセンスでは、非商用のアセットを使用することはできません。

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