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流体のVertex Animation TextureをVAT ROPで出力する際に、見た目用テクスチャ用のUVも一緒に出すことはできますか?

流体の場合、これはかなり厄介です。流体から生成したジオメトリには一貫したトポロジーがないので、各フレームごとに新しいUVマップが必要になります。そのため、従来の方法ではUVマップをUVチャンネルに送ることができません。そのため、VAT ROPでは流体のUV処理はまだサポートされていません。

 

しかし、UVはエクスポートする必要のある別のポイント単位データであると考えることで、それを回避することができます。この場合、フレームごとにメッシュをUVアンラップし、頂点からポイントクラスまで@uvをアトリビュートプロモートし、@Cdを@uvと等しくなるように設定します。次に、このカラーマップの出力をUV値として読み取ることにより、シェーダーでフレームごとにUV値を取得できるようになります。確かにUVチャネルとして渡すことはできませんが、シェーダーテクスチャサンプラーを介して情報を取得することが可能です。

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