Created on | Updated on

2021年2月4日からのダウンロード可能な過去バージョンの変更に関して

現在デスクトップツールからダウンロード可能なのは、現行バージョンと前のバージョンまでですが、Admin Consoleからはそれ以前のバージョンをダウンロードすることが可能です。

しかし、2021年2月4日からサポートポリシーが変更になり、
各プランごとにダウンロード可能なバージョンが異なります。

詳細はこちら : Creative Cloud サポートポリシー

 


 

2021年2月4日以降にダウンロード可能なバージョン

個人版:現行バージョンと前のバージョン(計2バージョン)

グループ版:現行バージョンと前のバージョン(計2バージョン)

エンタープライズ版:現行バージョンと前のバージョン、古いバージョン(計3バージョン)

 


警告:

最新バージョンよりも 3 つ以上古いアプリケーションはサポートされません。また、ダウンロードもできません。古いバージョンを長期間使用する場合は、パッケージを保管しておくか、インストーラーを安全な場所に保存してください。現在、このような古いバージョンのアプリケーションを使用している場合は、今後の使用のため、パッケージまたはインストーラーを保存しておくことができます(ただし、このような使用はサポート対象外です)。

引用元 : Creative Cloud サポートポリシー

上記の警告にも書かれているよう、古いバージョンを使用する必要がある場合は、インストーラーを事前にAdmin Consoleで作成してダウンロード保管することをおススメします。ただし記載にあるよう、サポートが切れておりますのであくまで自己責任でお使いいただくことになります。

突然の変更により混乱されるかと思いますが、
まだ少し時間がございますので、過去バージョンが必要な場合は事前にAdmin Consoleよりダウンロードして保管してください。

Admin Consoleでインストーラーを作成する方法は下記ページをご覧ください。

2019バージョンのインストール方法

 

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ