UnrealEngineのGeometryBrushes [BSP]をHoudiniEngineを使用してBuilding Generatorの入力として使用する方法を学びます。Building GeneratorはSideFXLabsに含まれているため、最初から構築する必要はありません。カスタムモジュラーモデルに基づいてジオメトリブラシをよりディティールのある建物にリアルタイムで変換できます。 BSPブラシをインポートするには、Houdini Engine V2 forUnrealが必要です。
本テキストでは下記を学習いたします。
BSP Brushを使用し、ビルをブロックアウト、そこにSideFX LabsのBuilding Generatorを使用しモジュールアセットを自動配置して完全な建物を制作します。
使用ソフトバージョン
Houdini 18.5.499
SideFX Labs 18.5.511
Houdini Engine for Unreal V2 18.5.499
Unreal Engine 4.26.1
フォルダ名 20210311Houdini Building GeneratorとBSPブラシを使用した建物生成
下記よりテキストをダウンロード可能です。
(※パスワード必要)
※データにはUnrealEngineのシーンファイルとモジュラーアセットファイルは含まれません。HDAとHoudiniシーンファイルのみとなります。