原文 https://magazine.substance3d.com/whats-new-in-substance-and-3d-the-livestream-recap/
Wes McDermottがSébastien Deguy、Jérémie Noguer、Valeria Gerontopoulosと最近のリリースや3Dの未来について語りました。
チームは "Substance "の新機能と今後の予定についてのライブストリームを行いました。最後にはクールなデモと素晴らしいQ&Aがありますので、ぜひご覧ください。
しかし、時間がない方のために、ライブストリームの最も大きなニュースをこの記事にまとめてみました。
Substance Painterの新作リリース
新機能:ジオメトリの非表示、エフェクトのコピー&ペーストが可能になりました。また、UVタイルのワークフローの改善、新しいステッチツールなども追加されました。知っておくべきことはすべてリリース記事に記載されていますが、ライブデモをライブストリームでチェックすることもできます。
また、Obsidian Watchの動画も共有されています。新しいステッチツール「Substance Painter」を使用したプロダクトデザインコンセプトの動画となります。
そして、Substance Designerの新しいリリース
Substance Designerの新バージョンもリリースしました。Pantoneスポットカラー、素晴らしいエクスポートテッセレートメッシュ機能、1つまたは複数のノードを非表示にする待望のオプションが含まれています。
美しいSubstance Sourceの動画
Sourceチームは、2020年の大量リリースに加えて、世界中から1500以上のスキャンを作成し、650以上のフォトリアルな革素材を製造することを発表しました。
そして、最新のハイライトビデオ「Parametric Monotype」を発表しました。このビデオは、アーティストがSubstance Sourceの素材を使って化粧品のパッケージを作成する方法を紹介するためにデザインされたものです。
インテグレーションに関する素晴らしいニュース
2020年のCLO3DとMarvelous Designerの統合リリース後、チームは現在Blenderのプラグインに取り組んでいます! プロトタイプのデモはこちらで見ることができます。
このプラグインはリリースの準備ができていないことに注意してください。 いつになるの? これに対して、私たちは答えなければなりませんね…すぐに。
研究開発プロジェクト
また、チーム全員で取り組んでいることのプレビューをいくつか共有しました。これらは製品にするかどうかは別にしても、私たちはとても興奮しました。3Dの未来になると私たちが信じているものをご覧いただき共有したいと思いました。
PhysicsWhiz
Scantastic
IBL Shadows
プロシージャルマテリアルキャプチャ用の微分可能なマテリアルグラフ
この素晴らしい研究プロジェクトは、写真を大量のプロシージャルマテリアルと比較して、まったく新しいプロシージャルマテリアルを生成します。
パラメトリックモデリング
最後になりましたが、一番確実なのは
これはSubstanceDesignerで使用できるだけでなく、他のツールにも適用できます。 たとえば、Mediumでは、次のようになります。
これらの研究プロジェクトはプロトタイプです。私たちはこれらの研究プロジェクトをとても楽しみにしていますが、ツールに採用されるかどうかは今のところわかりません。しかし、これらの開発によって、私たちと同じように3Dの未来にワクワクしていただけることを願っています。
ご一緒させていただきありがとうございました! 暖かいご支援とチャレンジングな質問、そしてジョークをありがとうございました。私たちはこのライブストリームを作るのが大好きです。2021年も素晴らしいアートを作り続けることをお約束します。