Created on | Updated on

Houdini Engine for Unreal V2インストール

インストール

  1.  Houdiniインストール時にUnrealを含めるよう選択するか、Githubリポジトリの「Releases」セクションでプラグインのビルド済みバイナリをダウンロードします。
  2. ダウンロードした、または、インストールディレクトリ/engine/unreal/バージョン-v2にある「HoudiniEngine」フォルダをUnrealの「Plugins / Runtime」フォルダに保存します。プラグインは、エンジンフォルダー(「Engine / Plugins / Runtime / HoudiniEngine」内)またはプロジェクトフォルダー(「プロジェクトルート/Plugins / Runtime / HoudiniEngine」内)に直接保存します。
  3. Unreal Engineを起動し、プラグインメニューを開き、HoudiniEngine v2プラグインを有効にしてください。 必要がある場合は、UE4を再起動します。

    mceclip0.png
  4. プラグインが正常にインストールされ、有効になったことを確認するには、エディタのメインメニューバーの"Edit "と "Window "の間に新しい "Houdini Engine "メニューが追加されたことを確認することができます。

    mceclip1.png

  5. これで、Houdini Digital Assets (HDA) .otlまたは.hdaファイルをインポートしたり、コンテンツブラウザにドラッグ&ドロップすることができるようになります。
  6. コンテンツブラウザでHDAを作成したら、エディタービューポートにドラッグしてください。これにより、新しいHoudini Asset Actorが生成されます。ジオメトリのクッキングは別のスレッドで行われ、クッキングが完了するとジオメトリが表示されます。この時点で、Detailsパネルにアセットのパラメータと入力が表示されます。パラメータを変更すると、アセットが再クックされ、ジオメトリが更新される可能性があります。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ