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Houdini Engine for Unreal V2インストール
インストール
- Houdiniインストール時にUnrealを含めるよう選択するか、Githubリポジトリの「Releases」セクションでプラグインのビルド済みバイナリをダウンロードします。
- ダウンロードした、または、インストールディレクトリ/engine/unreal/バージョン-v2にある「HoudiniEngine」フォルダをUnrealの「Plugins / Runtime」フォルダに保存します。プラグインは、エンジンフォルダー(「Engine / Plugins / Runtime / HoudiniEngine」内)またはプロジェクトフォルダー(「プロジェクトルート/Plugins / Runtime / HoudiniEngine」内)に直接保存します。
- Unreal Engineを起動し、プラグインメニューを開き、HoudiniEngine v2プラグインを有効にしてください。 必要がある場合は、UE4を再起動します。
- プラグインが正常にインストールされ、有効になったことを確認するには、エディタのメインメニューバーの"Edit "と "Window "の間に新しい "Houdini Engine "メニューが追加されたことを確認することができます。
- これで、Houdini Digital Assets (HDA) .otlまたは.hdaファイルをインポートしたり、コンテンツブラウザにドラッグ&ドロップすることができるようになります。
- コンテンツブラウザでHDAを作成したら、エディタービューポートにドラッグしてください。これにより、新しいHoudini Asset Actorが生成されます。ジオメトリのクッキングは別のスレッドで行われ、クッキングが完了するとジオメトリが表示されます。この時点で、Detailsパネルにアセットのパラメータと入力が表示されます。パラメータを変更すると、アセットが再クックされ、ジオメトリが更新される可能性があります。