Created on | Updated on

ライセンス認証したPCが壊れてしまいました。ライセンスを返却するにはどうすればよいですか?

マシンの故障により (旧マシン名で認証を受けた) ライセンスを復元する必要がある場合は、以下の手順に従ってください:

  • 新しいマシンの名前を、ライセンスの発行を受けた旧マシン名に変更し、必要に応じて再起動してください。Houdini License Administrator (ライセンスアドミニストレータ) (別名:hkey) を起動します。File > Change License Server を開き、サーバ名とライセンスの発行を受けたマシン名が一致しているか確認してください。一致していない場合は変更します。

  • License Administrator (hkey) を開きます。

  • File>Loginを選択します。
    mceclip0.png

  • HoudiniライセンスアカウントのEmail アドレスとパスワードを正しく入力し、Loginをクリックします。

  • File>Install Licensesを選択します。

  • ダイアログ ボックスで「Licenses」タブをクリックしてください。

  • Reinstall SERVER key チェック ボックスをオンにします。
    mceclip1.png

  • [Install] ボタンを押してください。

これでコンピュータに新しい SERVER キーが再インストールされます。ライセンスをPCに復元できましたので「ライセンスの返却方法は?」を参照し、ライセンスを返却します。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ