Live LinkはUE4 BSPメッシュでは動作しません。送信するアセットは、UE4プロジェクトにインポートされたモデルファイルである必要があります。
Substance Painterへのリンクを確立
- Substance Painterを開く
- コンテンツブラウザでPainterに送信したいアセットを右クリックして "Send to Painter "を選択します。
- 作業を進めると、テクスチャがUE4に送信され、マテリアルに適用されます。ツールバーのUE4アイコンの緑色の点は、リンクがライブでテクスチャを送信していることを示しています。
- プラグインの[Configure]オプションでデータのストリーミングを一時停止することができます。JavaScript>dcc-live-linkに移動し、Configureを選択します。 Enable Streamingを無効にして、UE4へのデータ送信を一時停止します。
- Painterからのテクスチャがコンテンツブラウザに表示され、UE4のマテリアルに適用されます。
- Substance Painterプロジェクト(.spp)は、UE4プロジェクトフォルダ内の".sp "というフォルダに作成されます。
Substance Painterへのリンクを再構築する
PainterやUnrealを閉じた後に、途中で中断した場所をピックアップすることができます。
- Unreal project>assets>.spフォルダにあるSubstance Painterで.sppプロジェクトを開きます。
- コンテンツブラウザでメッシュを右クリックし、「Send to Painter」を選択してリンクを再確立します。