Created on | Updated on

デフォルトの権限 Permission

mceclip1.png

 

Admin  
サイト管理者。全プロジェクトのデータの閲覧、編集が可能。
Shotgunサイトの構築に関わる、全ての設定権限を持つ。
例:パイプラインステップの追加削除、フィールドの追加削除、ステータスの追加削除、ユーザーの追加削除などほぼ全て。
Admin権限者は、サイトの構造について十分に理解しておく必要があります。

Manager  
プロデューサーやディレクター向け。
全プロジェクトの閲覧、編集が可能
Taskの登録、担当の割当て、スケジュールの変更など、プロジェクトの全情報の更新ができます。
※Adminと違って、パイプラインステップの追加削除、フィールドの追加削除などはできないため、
 プロジェクト運用の設計を行うような操作はできません。

Artist   
社内アーティスト用。参加しているプロジェクトの自分に割り当てられたTaskのステータスのみ変更可能。他の担当(会社)のタスク、ユーザー名も全て見れます。
同じ社内、同じプロジェクトで他のユーザーのやりとりも見えてよい場合はこちらの権限になります。

Vendor  
協力会社用。参加しているプロジェクトの、自分が持っているタスクしか見えない。
他のプロジェクトメンバーのやりとりも見えません。
基本は自分自身のタスク確認とデータアップのみ。


【注意】
プロジェクトの運用を設計し、実際にプロジェクトの運用データを構築していくには
Admin権限が必要になります。各プロジェクトごとにAdmin担当者を配置する場合は、
Shotgunのデータベースの構造上、全プロジェクトに影響のある項目がありますので、
フィールドやパイプラインステップなどのプロジェクト運用にかかわる
設定情報の追加削除については、Adminユーザー同士で情報共有しておくことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

サポート問い合わせ