descriptionはUVを持っておらず、ソースとなっているオブジェクトのUVに依存します。 ただしジオメトリ インスタンサ(レガシーのXGen)ではPtexを作成した時点でUVに相当するものも決定しますので、ソースとなっているオブジェクトのUVの編集をdescriptionに適用するにはPTexをベイクし直す必要があります。
- 元オブジェクトが上図の状態から作られたPtexによってマッピングされたdescriptionがあります。
- 元オブジェクトのUVを以下の通り変更しても、そのままではdescriptionには反映されません。
- XGenエディタ > プレビュー/出力 > 出力設定 > カスタムパラメータ で、このPtexをベイクします。
- 元オブジェクトのUVに応じた内容でPtexが上書き保存されますので、Arnoldでレンダリングして確認することができます。
- 再ベイクはなんどでも行うことができます。