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Nuke12.2v11リリースノート

Nuke12.2v11でアップデートされたリリースノートから抜粋して紹介します。

対応OS

macOS Mojave (10.14.x) または macOS Catalina (10.15.x)

• Windows 10 (64-bit)

• CentOS 7.4, 7.5, 7.6 (64-bit)

 

新機能
このリリースには新機能はありません。

 

機能の強化

このリリースには機能の強化はありません。

 

バグ修正

- ID 373092 - monitor out: タイムラインのギャップの後、モニターで再生中のショットの最初のフレームは、時々前のショットの最後のフレームになっていました。

- ID 379217 - Read/Write: レンダリングされた .exr ファイルは、Write ノードからその node_hash を取得しませんでし た。

- ID 404412 - AAF: リタイムのある特定の .aaf ファイルは、Hiero または Nuke Studio でフルレングスクリップとして不正に解釈されました。

- ID 429243 - Preferences: パス置換テーブルは、複数行を収容するために期待どおりに拡張されませんでした。

- ID 429245 - Preferences: 環境設定のパス置換で /(スラッシュ)またはスペースを使用すると、テーブルの行が不正にパッドされ、UI が使用できなくなりました。

- ID 434387 - Windows のみ。UI のスケールを 150% 以上に設定し、Nuke をセカンドモニタに移動すると、フローティングカラーピッカーが期待通りに動作しなくなりました。

- ID 484567 - Preferences: パス置換テーブルに新しいエントリを追加すると、時々 2 行が追加されました。

- ID 486534 - Read/Write: 特定の .exr ファイルを読み込むと、Nuke Studio がクラッシュしました。

- ID 495347 - Read/Write: VectorDistort ノードの上流の Animated Transform ノードは、コマンドラインと Frame Server との対話式セッションで、最初のフレームを不正にレンダリングする原因となっていました。

- ID 501884 - timeline edit:バグ番号: UDevC001681825 フレーム 0 で始まらないブレンドショットは、ブレンドトラックの最 後フレームを 1 フレームで不正確にオフセットしました。

- ID 510841 - AAF: Avid または Resolve から特定の .aaf ファイルをインポートすると、タイム ラインの一部のショットが期待通りに配置されませんでした。

 

上記以外の情報は12.2v11リリースノート原文をご参照ください。
Nuke12.2v11リースノート

Nukeの最新バージョンのダウンロードは下記のページから可能です。

Foundry Nukeダウンロードページ

 

 

 

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