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2022.3と2023 MayaBonusToolds > WeightEditor で頂点がロードできない

2022.3と2023 で MayaBonusToolds Rigging > WeightEditor で、頂点を選択して "Load Component" をクリックしても頂点の情報が読み込まれない現象が報告されています。

Bonus_WeightEditor0_00.png

 

これは 2022.3 及び 2023 で、skinClusterがコンポーネントタグを使用するようにデフォルト設定が変更されたことが原因です。 この設定は以下で変更可能です。

  1. ウィンドウ > 設定/プリファレンス > プリファレンス
  2. カテゴリ:アニメーション
  3. リギング > コンポーネントタグ > デフォメーション コンポーネントのサブセットにコンポーネント タグを使用 = OFF

「コンポーネント タグを使用 = ON」としてバインドしたオブジェクトを「コンポーネント タグを使用 = OFF」に修正することはできません。 バインドを解除してから再度バインドください。

Bonus_WeightEditor0_01.png

※なおこの現象は既知となっております(2022年7月19日)

 

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