これは、フレームごとにリメッシュされるジオメトリのトポロジーが変化するためです。 この問題は、ポリ数が少ない場合や、サーフェスのディテールが急激に変化する場合に顕著になることがあります。Poly reduce時にretentionアトリビュートを追加することで、より多くのポリ数をアニメーションのプレイヤー向け領域に再分配し、この問題を緩和することができます。
この種のアニメーションのために、ノーマルを空間的・時間的に安定させる、より恒久的なソリューションへの取り組みが行われています。
これは、フレームごとにリメッシュされるジオメトリのトポロジーが変化するためです。 この問題は、ポリ数が少ない場合や、サーフェスのディテールが急激に変化する場合に顕著になることがあります。Poly reduce時にretentionアトリビュートを追加することで、より多くのポリ数をアニメーションのプレイヤー向け領域に再分配し、この問題を緩和することができます。
この種のアニメーションのために、ノーマルを空間的・時間的に安定させる、より恒久的なソリューションへの取り組みが行われています。