Created on | Updated on

Dynamic Remeshingモードによる流体シミュレーションで、法線がちらつくのはなぜですか?

これは、フレームごとにリメッシュされるジオメトリのトポロジーが変化するためです。 この問題は、ポリ数が少ない場合や、サーフェスのディテールが急激に変化する場合に顕著になることがあります。Poly reduce時にretentionアトリビュートを追加することで、より多くのポリ数をアニメーションのプレイヤー向け領域に再分配し、この問題を緩和することができます。

この種のアニメーションのために、ノーマルを空間的・時間的に安定させる、より恒久的なソリューションへの取り組みが行われています。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ