Created on | Updated on

Foundry-ライセンスファイルの更新

概要

Foundry製品のメンテナンスライセンスを更新した際にライセンスファイルも新しく更新されたものが発行されます。

新しいライセンスファイルを現在使用している古いライセンスファイルから更新する方法を説明します。

 

方法

古いライセンスファイルが起動しているFLUで上書きインストールすると新しいライセンス情報に上書き更新がされます。古いライセンスファイルの削除などは必要ありません。

1.古いライセンスが起動している状態のFLUを起動し、ライセンスサーバーメニューからサーバーのStop/停止をします。

mceclip1.png

2.左側メニューの「ライセンス」を選択します。

__________2019-07-25_16.07.53.png

3.左側メニューの「インストール」またはライセンスをインストールを選択します。(下画像矢印)

__________2019-07-25_16.51.57.png

4.「ファイルを選択」をクリックしライセンスファイルを読み込みます。

__________2019-08-06_13.47.50.png

5.ライセンスファイルが読み込まれると「インストール」ボタンが選択できるようになりますのでクリックします。

__________2019-07-25_17.28.26_____.png

6.インストールを実行後、正しくインストールがされると緑色でインストールされたライセンス数が表示され、既存のライセンスに新しいライセンスが追加されます。

__________2019-07-25_17.32.23.png

7.左メニューの「インストールされているライセンス」を選択するとインストールされているすべてのライセンス情報を確認するとメンテナンス残日数が変わり新しい残日数に更新されます

mceclip0.png

※正常に認識されると自動的に再起動がされますが、自動的に起動していない場合はライセンスサーバーメニューからRestart/再起動をしてください。

 

メンテナンス有効期限が切れると以下のことができなくなります。

-最新バージョンが使用できなくなります。

-Nuke Studio/NukeXを使用している場合はNukeAssistが使用できなくなります。

-Nuke/NukeXを使用している場合はHieroPlayerが使用できなくなります。

-契約の更新を行わない場合ライセンス移設、ライセンスファイルの再発行ができなくなります。

 

うまくいかない場合は購入した販売元へお問い合わせください。

ボーンデジタルでライセンスを購入している場合は下記までお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ