Created on | Updated on

Autodesk製品2011~2014バージョンのアクティベーションを2022年7月1日に終了

オートデスクから2022 年 7 月 1 日より、Autodesk製品バージョン 2011 ~ 2014 のアクティベーションを終了するアナウンスがありました。

過去に使用実績のあるライセンスを所有の場合、6世代以上前の過去バージョン2011~2014のアクティベーション、ライセンスファイルの発行が可能でしたが、

2022 年 7 月 1 日以降、バージョン 2011 ~ 2014 の永久ライセンスのアクティベーションはサポートされなくなります。    

このアクティベーションの終了により、お客様には次のような影響があります。  

  • バージョン 2014 以前の永久ライセンスを使用しているお客様は、アクティベーション コードを新しく取得することができなくなります。
  •   2014以前のライセンスファイルの発行ができなくなります。
  • 以前にインストールされてアクティベーション済のバージョンは、2022 年 7 月 1 日以降も引き続き動作します。一方で、サポートされていないバージョンでは、ソフトウェアのアップデートや修正プログラムを受け取ることができないため、セキュリティ上の脅威が発生する可能性があります。   

 

Autodeskサブスクリプションで使用可能な過去バージョンについては下記のページをご参考ください

https://support.borndigital.co.jp/hc/ja/articles/900006346063

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ