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Solaris:Look At Constraint LOP は Solaris の機能か、それとも USD の機能か?

結論からすると、Look At Constraint LOP は Solaris の機能であり、USD の機能ではありません

 

USD にはこの constraint の概念が組み込まれていないため、同等のものは存在しません。constraint は実行システムを必要とし、それは再生だけでなく合成も複雑にするので、USD にはありません。

 

そこで、Look At Constraint LOP はコンストレイントの設定から作られるトランスフォームを構築するHDA となります。このトランスフォームはもちろんアニメーションさせたり、USD に保存することができます。また、ノードの後に Cache LOP を追加して、より高速に再生できるようにキャッシュすることができます。

 

Look At Constraint LOP は、評価時にトランスフォームプリミティブを構築するため、上流のノードパラメータのみを評価することができます。Look At LOP の後に行われた Edit は考慮されません。なぜなら、Look At LOP はその時点では再評価されないからです。

 

Constraint LOPを必要としないものもあることを心に留めておいてください
親の constraint は避けることができます。もしキャラクター/シーンが親ライトへのライティング専用のアニメーション xform でエクスポートされている場合、ライトを子プリミティブとして追加するだけで、本質的に「フリーの」親 constraint を得ることができます。

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