Created on | Updated on

ZBrush 起動後「Pixologicサーバーへ接続できずログインが行えませんでした」と出る

コンピューター上のセキュリティツールが原因で、ZBrush がサーバーに接続できなくなっている可能性があります。
ZBrush 起動時にセキュリティツールがアクティブでなくとも、そもそもの ZBrush のダウンロードまたはインストール時にセキュリティツールが有効になっていると発生する場合があります。
 
解決策として、一度 ZBrush をアンインストールしてから、セキュリティツールが無効になっていることを確認の上で再度ダウンロード/インストールし、アクティブ化する必要があります。
一度 ZBrush が有効になれば、セキュリティツールを再度有効にできるようになります。

 

それでも解決しない場合、ZBrush のオフラインアクティベーションが可能です。
以下を参考に、オフラインアクティベーションをお試し下さい。

オフラインアクティベーション方法
※記事内では ZBrush2018 となっておりますが、ZBrush2022 でも同様の手順をお試しいただけます。

 

 

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ