VAT3.0 "MF_VAT_RigidBodyDynamics" MaterialFunctionsをNiagaraのメッシュインスタンスとして使用するとUnreal Engineがクラッシュします。
現在Niagara RBDモードで使用されるTexCoord[4] TexCoord[5]に問題があります。
下記にも掲載されておりました。
UnrealEditor crashes when Niagara spawning a mesh that material using uv4 and uv5.
そのため、他のモードではクラッシュしません。
*MF_VAT_RigidBodyDynamics* を開き、Ctrl+F でTexCoord[4] と TexCoord[5] のノードを検索する必要があります。 見つかった各インスタンスをconstant2vector[0, 0]で置き換えます。
Material Instanceにて、Support Surface NormalとSupport Surface Normal with Instancesがオフになっていることを確認してください。
基本的に、頂点法線は正しく表示されますが、アーティストが作成した法線マップを正しく適用することはできません。NiagaraのTex4/5に対する現在の制限が理由になります。