Created on | Updated on

Autodesk製品2015、2016バージョンのアクティベーションサポートが2025年3月10日に終了

オートデスクから2025年3月10日より、Autodesk製品バージョン2015、2016のアクティベーションを終了するアナウンスがありました。

過去に永久ライセンスで使用実績のある契約を保有されていた場合、アクティベーションコードを発行する事で再度アクティベーションすることが可能でしたが、今後は発行することができなくなります。

また、永久ライセンスを保有していた時に使用できていたライセンス転送ユーティリティーのサポートも終了します。

 

以前にインストールされてアクティベーション済のバージョンは、2025年3月10日以降も引き続き動作しますが再度アクティベーションが必要になった際にはアクティベーションができなくなります。

※サポートされていないバージョンでは、ソフトウェアのアップデートや修正プログラムを受け取ることができないため、セキュリティ上の脅威が発生する可能性があります。

 

Autodeskサブスクリプションで使用可能な過去バージョンについては下記のページをご参考ください

https://support.borndigital.co.jp/hc/ja/articles/900006346063

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ