2021年11月25日に開催した「Effects:Sparse Pyro入門」のアーカイブです。
※本アーカイブはボーンデジタルにて HoudiniFX、HoudiniCore をご契約いただいている方のみご視聴いただくことが可能です。
H18以降、SOPベースの新しいワークフローの導入と計算時間の改善により、より大きく、より良く、よりコントロール可能なFX作業が可能になりました。外部のDOPネットワークを必要とせず、シミュレーション全体のセットアップを一箇所で作成することを可能にしています。
このコースではSOPベースのワークフローを紹介し、シミュレーションの背後にある「なぜ、どのように」をしっかりと理解しながら、いくつかの重要なパラメータの関連性を学び、それらがどのようにシミュレーション内部の全体的な外観を形成するかを学びます。
- 導入
- Sparse Pyroとは?
- Sparse Pyroのセットアップ
- Diffusionの制御
- Sourceの設定
- Shapeタブの確認
- マイクロソルバーとコリジョン
- 煙の追加
- キャッシュの作成
- ポスト処理