Created on | Updated on

アドビ個人版契約をした覚えが無いのにアドビストアから更新案内が届く

最近、Adobe Creative Cloudグループ版をご契約のお客様より、アドビストアから契約更新の案内が届くケースがいくつか出ております。

実際の契約応当日は全く違う日なのに、11月XX日までに更新してくださいというような案内メールが届いております。

こちらは弊社宛に届いた個人版ライセンスが付与されたメールです(英語で届きました)。
2ヶ月間有効な個人版ライセンスが付与されたようです。

 

2021-11-08_14-49-05_adobe_personal_ss.png

 

更に終了のメールもこのような形で届きました。

 

2021-11-08_14-49-05_adobe_personal_ss2.png

 

こちらに関してアドビに確認したところ、下記回答が届きました。

 


<アドビからの回答>

Business IDへの移行にあたり、その過程でサービスが一時的に法人プロファイルで利用ができない場合の補填として、一部のお客様に60日間無料の個人版引き換えコードが提供されています。

■Adobe プロフィールの概要
https://helpx.adobe.com/jp/enterprise/kb/introducing-adobe-profiles.html
>アドビの個人向けプランにお金を払っていないのに、個人プロフィールを持っているのはなぜですか?


 

とても分かりにくく申し訳ございませんが、更新せずに放置いただきますようお願いいたします。

 

 

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ