検索機能では「/種類/」のように種類の前後を「/」で囲んで任意の種類のオブジェクトを得る事ができます。
- 検索アイコンをクリックまたは [Ctrl + F] で表示される検索フィールでモードを「選択(Select)モード」とします。
- ポリゴン ジオメトリを選択したい場合は検索フィールドに「/mesh/」とすると、シーンにある全てのポリゴンジオメトリが候補としてリストアップされます。
そのまま[Enter]とすると全てのポリゴン ジオメトリが選択され、候補の中から任意のものをクリックして選択することもできます。
- 検索フィールドに「/mesh/torus」と入力すると「/種類/名前」という絞り込みを行うことができます。
- 検索フィールドへの入力によって表示される候補の右側には、それぞれのより詳細な種類が表示されており、これを利用して絞り込んで検索することができます。
たとえばlightのようにタイプがより詳細な種類がある場合は、検索フィールドに「/light/」のように入力して表示される候補を参考に「/directionalLight/」とする事で、ディレクショナル ライトだけを見付ける事ができます。