本記事は下記を元に作成しています。
https://helpx.adobe.com/jp/enterprise/kb/admin-console-enterprise-storage-getstart-enduser1.html
このドキュメントは、アプリケーションが「ログアウトされた」または「体験版になる」といった状態になった場合の対処方法についてご説明します。
この現象は、法人版をお使いのお客様の組織のストレージが法人向け機能強化の一環として提供されるBusiness ID、またはエンタープライズストレージへアップグレードされた際に発生するものです。アップグレードの移行プロセスは、以下の手順で完了いただけます。
【対象となるお客様】
Adobe Creative Cloud または Document Cloud の法人版を実際にご利用されているお客様(エンドユーザー)
アプリケーションが「ログアウトされた」または「体験版になる」場合の対処方法
- Admin Console がアップグレードされると、製品を起動しても「体験版の期限が終了しました」などの表示がされたり、Creative Cloud Desktop を起動しても、ログアウトされた状態になる場合があります。こういった場合には、Creative Cloud Desktop で再度ログインをし、次に進みます。
- 移行の確認画面または組織に加わるかの確認画面が表示されます。「続行」または「チームに加わる」をクリックします。
- ストレージのデータを法人(Type2E/推奨と表示されているオレンジ色のアイコン)に保存するか、個人(Adobe ID)に保存したままにするかを選択する画面が表示されます。どちらかをご選択ください。
注意:プロファイルの詳細につきましては、以下のページをご参照ください。
Adobe プロフィールの概要
https://helpx.adobe.com/jp/enterprise/kb/introducing-adobe-profiles.htmlアドビプロファイルを管理
https://helpx.adobe.com/jp/enterprise/using/manage-adobe-profiles.html - 確認画面が表示され、移行がはじまります。移行完了まで5〜15分ほどかかります。移行中にログインしようとすると「アカウントはロックアウト中」と表示されますのでご注意ください。