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法人版製品のアプリを起動すると体験版として表示される場合の回避方法

本記事は下記を元に作成しています。

https://helpx.adobe.com/jp/enterprise/kb/admin-console-enterprise-storage-getstart-enduser1.html

 

このドキュメントは、アプリケーションが「ログアウトされた」または「体験版になる」といった状態になった場合の対処方法についてご説明します。
この現象は、法人版をお使いのお客様の組織のストレージが法人向け機能強化の一環として提供されるBusiness ID、またはエンタープライズストレージへアップグレードされた際に発生するものです。アップグレードの移行プロセスは、以下の手順で完了いただけます。

【対象となるお客様】
Adobe Creative Cloud または Document Cloud の法人版を実際にご利用されているお客様(エンドユーザー)



アプリケーションが「ログアウトされた」または「体験版になる」場合の対処方法

  1. Admin Console がアップグレードされると、製品を起動しても「体験版の期限が終了しました」などの表示がされたり、Creative Cloud Desktop を起動しても、ログアウトされた状態になる場合があります。こういった場合には、Creative Cloud Desktop で再度ログインをし、次に進みます。

  2. 移行の確認画面または組織に加わるかの確認画面が表示されます。「続行」または「チームに加わる」をクリックします。

    mceclip0.png

  3. ストレージのデータを法人(Type2E/推奨と表示されているオレンジ色のアイコン)に保存するか、個人(Adobe ID)に保存したままにするかを選択する画面が表示されます。どちらかをご選択ください。

    mceclip1.png
    注意:

    プロファイルの詳細につきましては、以下のページをご参照ください。

    Adobe プロフィールの概要
    https://helpx.adobe.com/jp/enterprise/kb/introducing-adobe-profiles.html

    アドビプロファイルを管理
    https://helpx.adobe.com/jp/enterprise/using/manage-adobe-profiles.html


  4. 確認画面が表示され、移行がはじまります。移行完了まで5〜15分ほどかかります。移行中にログインしようとすると「アカウントはロックアウト中」と表示されますのでご注意ください。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
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