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エッジにかけるベベルの幅をランダムに設定

ベベルの幅を下記のようにランダムに設定したいと思います。

mceclip0.png

ベベルするエッジの幅はDistanceで決定することができますが、デフォルトの設定はすべてのエッジに同じ幅でベベルが設定されます。

mceclip1.png

mceclip2.png

Distanceの横には幅をスケールするためのオプションが用意されており、ポイントに設定したアトリビュートを元に幅を変化させることができます。

mceclip3.png

アトリビュートの名前はなんでもいいんですが、デフォルトではpscaleが入力されています。

polyBevelに入力するアトリビュートとしてpscaleを設定し、そこにランダムな値を設定します。

アトリビュートにランダム値を設定するのはノードでもVEXでもどちらでもかまいません。

ノードしては、Attribute RandomizeやAttribute Noiseを使用することができます。

mceclip4.png

Attribute Randomizeではpscaleを追加しました。
Floatの単一値でいいのでDimensionsを1にしています。

mceclip6.png

pscaleを可視化しました。

mceclip8.png

polyBevelにてScale By Attributeをpscaleに設定することでエッジ幅をランダムに設定することができます。

mceclip7.png

mceclip9.png

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