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Nuke からネットワークへのレンダリングが遅い

概要

この記事では、ネットワーク上のディレクトリに直接レンダリングした場合に、ローカルドライブに比べて発生する可能性のあるパフォーマンスオーバーヘッドについて説明します。

 

Nuke は、POSIX API を使用してファイルをレンダリングします。

つまりNukeは最終的な書き込み場所と同じディレクトリに.tmpファイルを作成し、フレーム全体のレンダリングが完了するまで、この一時ファイルにデータを追加します。レンダリングが完了すると、.tmpファイルが最終的な出力ファイルとなります。

上記のプロセスでは、Nukeはローカルの.tmpバージョンを作成して最後に最終目的地にコピーするのではなく、小さなデータのパケットを最終書き込み場所のディレクトリに常に送信しています。

これは、すべてのパケットが非常に早く目的地に到達するため、ローカルドライブにレンダリングする際のパフォーマンスに良い影響を与えます。しかし、ネットワーク上のディレクトリなど、遅いディレクトリに書き込む場合には、パフォーマンスのオーバーヘッドが発生し、ネットワーク上でのレンダリングがローカルでのレンダリングよりも遅くなります。

 

この記事の原文は下記のページから確認できます。

https://support.foundry.com/hc/en-us/articles/207317330

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