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KineFX : 2つのアニメーションをブレンドする

2つのアニメーションをブレンドすることができます。

Animation Importで読み込んできたモーションをMotionClipでキャッシュします。

次にそのMotionClipをMotionClipSequenceに接続します。

左がFirst MotionClipで、右がSecond MotionClipです。

最初に左が再生され、その後右が再生されます。

mceclip1.png

ただ接続しただけの場合、各モーションはそのモーションの位置で再生されます。最初と2番のモーションをきれいにつなぐにはLocomotionとBlendの設定が必要です。

LocomotionをCompute Locomotionに変更します。

mceclip2.png

次にLocomotion Joinには重心となっているジョイント(全体の移動、回転を行うジョイント)を指定します。

Match TranslationはCustom Jointを選択します。

これがモーション同士をつなぐ起点のジョイントになります。

mceclip3.png

ここでは接地しているRightFootを指定しました。

mceclip4.png

Blendにてモーションのブレンド時間を設定します。
Preverve Lengthに設定したのは元のモーションの時間を保持したかったからです。
モーションを重ねる(全体の時間が変わる)ことをしたい場合は、Overlapに設定します。

mceclip5.png

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