Created on | Updated on

過去バージョンのオートデスク体験版が使用できない

症状

オートデスク製品の最新バージョン以下を体験版で起動すると「この無償体験版は有効ではありません」のメッセージが出て体験版として使用することができません。

 

原因

今現在は使用できる体験版のバージョンは最新バージョンのみの提供となり、過去バージョンは提供されず使用する事ができません。

 

解決方法

最新バージョンの体験版を使用します。

オートデスク製品の無償体験版 から最新バージョンの製品をダウンロードしてご利用ください。

1.各製品のウエブページで [DOWNLOAD FREE TRIAL] をクリックします。

2.表示されるダイアログで、[NEXT] ボタンをクリックします

3.[I will be using this software as:] で [A business user] を選択します。

英語のWebサイトから日本語の体験版をダウンロードする

4.[Choose your Language:] の項目が表示されたら、[日本語]を選択し、[NEXT]ボタンで先に行きます。

---

オートデスクサブスクリプションをご契約されている場合は最新バージョンは過去5バージョンまで利用可能です。

※オートデスクアカウントから入手できるインストーラは過去3バージョンまでです。

過去3バージョン以下の製品のダウンロードするには下記のバーチャルエージェントよりダウンロードリンクを入手できます。

https://ava.autodesk.com/modular/

 

参考ページ

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/kA93g0000000Dxh.html

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ