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コンストレイントの効果を残してシミュレーションのベイク処理をしたい

新しいアニメーションレイヤにベイクすることで、元のアニメーションレイヤではコンストレイントが残ります。

BakeSimulation2_0.png

  1. シミュレーションのベイク処理□ でオプションを開き、以下の2か所を設定してから実行します。
    • ベイク処理先=新しいレイヤ
    • ベイク処理されたレイヤ=維持

  2. ベイクされてできたキーフレームアニメーションは新しくできたアニメーションレイヤに入っており、元のレイヤにはコンストレイントが動作する状態で残っています。
    BakeSimulation2_1a.png

  3. 新しく作られたレイヤをミュートしたり、モードの「オーバーライド」をオフにすることで、コンストレイントの影響でアニメーションが行えるようになります。

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