Created on | Updated on

Deep Glow v2 で v1 をライセンス認証する方法

2025.01.29 現在、Deep Glow は v2 のみの販売を行っています。

v1 のバージョンを使いたい場合は、v1 からのアップデートをご購入いただくか、一旦新規で v2 を購入した後メーカーへ申請して v1 にダウングレードしてもらう必要があります。

なお、v1 にダウングレードしたあとに v2 に戻したいとなった時はメーカーに申請をする必要はありません。そのまま v2 をご利用いただけます。

購入ページ:https://www.toolfarm.co.jp/products/plugin-everything-deep-glow-2

 

メーカーへの申請手順

参考:Deep Glow 2 Docs

Installation, Setup & Licensing ▶ Licensing and Upgrading FAQ ▶ Can I buy Deep Glow v1? Is it still supported?

  1. https://aescripts.com/contact/#new-ticket にアクセスし、「No thanks, I'd like to open a new support ticket」をクリックする
  2. 「Add New Ticket」の欄を英語で埋めていく。「Message」の欄には、①購入時のメールアドレス ②v2 のシリアルナンバーを記入する
  3. 「Submit Ticket」をクリックしてチケットを送信する。時差の都合上、返信まで時間があるので待つ
  4. 返信が来たら、②のシリアルナンバーでライセンス認証をして v1 が起動できるか確認をする

 

Message の例文

Account: *****@gmail.com
Product: 1x Deep Glow v2
Serial: ********************************

I want to use v1, so please allow me to activate v1 with this serial.

 

ライセンス認証までの手順

  1. こちらから aescripts + aeplugins のアカウントを作成する
  2. こちらから aescripts + aeplugins manager app をインストールする
  3. manager app 経由で(コードを使わず)ライセンス認証をする

 

注意点

v1 と v2 の両バージョンが一つのライセンスを共有するため、同時に起動することはできません。
同時に使用する必要がある場合は、追加でもう一本 v2 ライセンスを購入する必要があります。

 

 

 

弊社ボーンデジタルおよびツールファームからご購入のお客様は、弊社が代理としてメーカーへ申請いたします。

①購入時のメールアドレス ②v2 のシリアルナンバーをご記載のうえ、こちらまでご連絡ください。

 

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ