Created on | Updated on

最後に登録したユーザーがライセンス認証できない

サブスクリプションチームライセンスまたはチームフローティングライセンスを購入した際は、管理者の MyMaxon チームダッシュボードでエンドユーザーの登録が必要になります。

このチームダッシュボードでライセンスの割り当てや解除を行いますが、割り当てで問題が発生することがあります。

 

例えば 10本ライセンスを購入したとすると、最後に登録した 10人目にライセンスを割り当てた際に認識されないことがあります。

この問題が発生したときは、以下の事項をご確認ください。

  1. 管理アカウント自体にライセンスが割り当てられていれば解除
  2. 「ユーザーへのライセンス数」が 2本になっており、9人のなかの誰かが 2本消費していれば解除

解決しない場合は、Maxon サポートへ問い合わせるか、弊社ボーンデジタルとご契約のお客様は弊社サポートまでお問い合わせ下さい。

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ