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オートデスク旧バージョンをオフラインでアクティベーションをする

オートデスク旧ライセンスタイプ永久ライセンスを所有していた場合、サポートが終了しているためオンラインでアクティベーションを行うことができません。

PC変更などで再度アクティベーションが必要になった場合オフラインでアクティベーションをすることができます。

※シリアル番号ではなくアカウント認証タイプのシングルユーザーライセンスはこの方法をできません。

 

 

リクエスト コードを取得する

1. ダウンロードしたAutodeskアプリケーション インストーラー(フルインストーラー)でインストールを事前に完了させておきます。

2. PCをインターネットが接続されていない状態にします。

3. アプリケーションを起動します。

4. ライセンスの種類を選択するウィンドウが表示されますので、「シリアル番号を入力」を選択します。

 

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5. 「製品ライセンスのアクティベーション」で「アクティベーション」ボタンをクリックします。

 

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6. シリアル番号とプロダクトキーを入力して、「次へ」ボタンをクリックします。

 

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7. 「オフラインの方法によりアクティベーション コードを申請する」を選択して「次へ」ボタンをクリックします。

 

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8. オフライン アクティベーション リクエスト ウィンドウに「製品名」「シリアル番号」「プロダクトキー」「リクエスト コード」が表示されます。メモ帳などのテキスト編集アプリケーションを使用して、内容をコピーして保存してください。

 

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アクティベーションコードのリクエストをする

1. 下記のオートデスクカスタマーサポートへアクセスします。

https://www.autodesk.com/jp/support/contact-support

2. 購入後のサポートへ移動します。

3.インストールとアクティベーションに移動します。

4.アクティベーションに移動し、オートデスクへリクエストコードを伝えアクティベーションコード発行のリクエストを行います。

 

ソフトウェアをアクティベーションする

1. 「アクティベーションコード」を受け取った後、アプリケーションを起動して画面の指示に従ってアクティベーションの手順をを進行します。「アクティベーション オプション」のウィンドウになったら、「オートデスクから入手したアクティベーションコードを使用する」を選択してアクティベーションコードを入力して「次へ」のボタンをクリックします。

 

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2. ライセンスのアクティベーションの作業が行われ、作業が完了しますので、「完了」ボタンをクリックして完了します。アクティベーションされたソフトウェアが起動します。

 

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