Created on | Updated on

シリアル番号が必要ないシングルユーザライセンス

2019年2月中旬以降に新規でサブスクリプションシングルユーザを購入された場合、シリアル番号は発行されずアカウントでサインインでのご利用になります。

※既存のシングルライセンスユーザへは引き続きシリアル番号が提供されます。

マルチユーザサブスクリプションライセンス、永久ライセンスに関しては引き続きシリアル番号が提供されます。

購入が完了するとオートデスクから注文完了メールがお客様へ届きます。

メールには契約番号や発注書番号、契約満了日などが記載されていますがシリアル番号は記載されていません。

「Autodesk IDを使用してアクティベーションを行ってください」と表記されています。

 

利用方法

シングルユーザーのサブスクリプションの場合、製品を使用するためにシリアル番号を入力する必要はありません。AutodeskAccount へログインし、「すべての製品とサービス」から製品を確認するとシリアル番号の表示がなく「サインイン」の表記があります。

account-product-install-sign-in.png

上の画像の「Downloads」からインストーラをダウンロードしソフトウェアを起動し、「Single-user」を選択します。

lsg-19-after-just-sign-in.png

要求されたらサインインをして、オートデスクのログイン情報(アカウントに関連付けられている Autodesk ID または電子メール、およびパスワード)でアクセスを認証します。

2019より前のバージョンだと下の画像のようにシリアル番号入力[Enter a Serial Number]の表記がありますが、サインインを選択して認証します。

lsg-sign-in.png

問題が解決しない場合は、Born Digital サポートまでお問い合わせ下さい。

※ 問い合わせ対応はBorn Digitalより製品をご購入頂きましたお客様のみのサービスとなります。ご了承下さい。
サポート問い合わせ